スポンサーサイト


竹やぶ伐採と里芋掘り (スライドショー・ビデオ映像)

2011年12月17日の午前中に畑のそばの竹やぶを少し伐採、あと里芋掘り(二株だけ)を行った。

前日からめっきり冬らしく寒い日、でも肉体労働には心地よい気候でした。

まずデジカメ写真をスライドショーで。



続いて「竹やぶ伐採」と「里芋掘り」のビデオ映像を。

竹やぶ伐採は、来春生えてくる「タケノコ」を掘りやすくするため、ほんと筍ってバカバカ生えてきて困ったものだ。(^^)
畑の真ん中にまで生えて来て・・・

【竹やぶ伐採】


【里芋掘り】


里芋の畑の上にある砂防堰堤が砂に埋まっており新しいのを作るらしく、そのための地質調査を行ってる。
でも、工事がいつ始まるのやら。
県の予算らしいが金がないようだし。

ま、生きてるうちにできることを願おう。(^^)

錦帯橋を勝手に応援する会
よねらの自分パソコン教室
よねら・ともだちのわ
岩国南88霊場と岩国往来を勝手に歩く会
よねら・岩国市イベント情報
よねらの明るい農村
岩国地方史研究を勝手に応援する会
錦帯橋を勝手に応援する会+美竹林ボランティア錦川
地域活性・まちづくりを勝手に応援する会
管理人
よねら


ヘルプしているブログ
美竹林ボランティア錦川
岩国巌流会
岩国BoomBoom
岩国喜香会
吉川史料館・館長日記


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
