スポンサーサイト


明るい農村レポート・梅の実の収穫 (ビデオ映像)

2011年6月9日、朝から梅の木に実った梅の実を取り入れしました。
梅の木一本から約3Kg取れました。まだ数本残ってる。

DSCN8390_R.jpg

DSCN8392_R.jpg
「画像をクリックで拡大」

では取り入れの様子をビデオ映像でどうぞ。
二部構成です、「パート1」から。



パート2」です。



上記の写真にあるようにネコ(一輪車)で持ち帰り、水洗いして干しました。

DSCN8399_R.jpg

DSCN8400_R.jpg

DSCN8401_R.jpg
「画像をクリックで拡大」

で、先ほどオヤジがこの梅に同量の砂糖を入れたカメを作っていました。
後日これが梅シロップ液になります。
水に溶かして飲みますカルピスみたく。(^^)

よねらの明るい農村・プロジェクト
管理人
よねら

錦帯橋を勝手に応援する会
よねらの自分パソコン教室
よねら・ともだちのわ
岩国南88霊場と岩国往来を勝手に歩く会
よねら・岩国市イベント情報
よねらの明るい農村
岩国地方史研究を勝手に応援する会
錦帯橋を勝手に応援する会+美竹林ボランティア錦川
管理人
よねら

ヘルプしているブログ
岩国巌流会
岩国BoomBoom
岩国喜香会

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
