スポンサーサイト


明るい農村レポート・ジャガイモ_20110423 (ビデオ映像)

2011年4月23日、昨晩からの雨も上がり朝から良い天気となり「ジャガイモ」の追加農作業に出かけました。
これらは以前本からマニュアル化した手順に則っています。

最初に「芽かき」を行いました。



続いて「追肥」で肥料をジャガイモに与えました。



そして「土寄せ」です。



最後に「ネット」(いのしし対策用)をかけて作業終了です。



収穫の予定は梅雨頃とのことですから6月に「新じゃが」が食せそうです、楽しみだァ。

同じ畑に植えている「サヤエンドウ」がなっていたので収穫して今晩のおかずに!(^^)

DSCN6684_R.jpg

DSCN6685_R.jpg
「画像をクリックで拡大」


錦帯橋を勝手に応援する会
よねらの自分パソコン教室
よねら・ともだちのわ
岩国南88霊場と岩国往来を勝手に歩く会
よねら・岩国市イベント情報
よねらの明るい農村
岩国地方史研究を勝手に応援する会
錦帯橋を勝手に応援する会+美竹林ボランティア錦川
管理人
よねら

ヘルプしているブログ
岩国巌流会
岩国BoomBoom
岩国喜香会











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
