スポンサーサイト


3種の野菜の種まき (ビデオ映像)

2011年3月11日に先日購入した野菜の種を植えました。(オヤジが)
残念ながら種まきの映像はありません。
というのが、オヤジは朝早くから畑に行き追いかけるつもりでしたが、NHKで国会中継が。
岩国から選出の参議院議員のFさんが質問に立っていたのでついつい見てしまい遅くなってしまいました。
で、以下の映像は種まきした後のものです、ではどうぞ。



先日植えた「じゃがいも」の現状も撮ってきました。



畑から自宅まで(帰路)の映像も撮っちゃいました。(^^)



本日はビックリの大地震・大津波東北地方でありました。
午前中に農作業は終わり、午後は図書館で借りた本を読みながらTVはつけっぱなしにしていたら「14:46」に大地震が。
大津波のライブ映像は本当にビックリしました。
被災地の皆様、お見舞いいたします。


錦帯橋を勝手に応援する会
よねらの自分パソコン教室
よねら・ともだちのわ
岩国南88霊場と岩国往来を勝手に歩く会
よねら・岩国市イベント情報
よねらの明るい農村
岩国地方史研究を勝手に応援する会
錦帯橋を勝手に応援する会+美竹林ボランティア錦川
管理人
よねら

ヘルプしているブログ
岩国巌流会
岩国BoomBoom
岩国喜香会


P.S.
図書館から借りて読んでる本は、
DSCN4490_R.jpg
「画像をクリックで拡大」

彼の本は初めてだ。「ハゲタカ」の作者とか。NHKのドラマは最高でした。
で、この「プライド」は短編集で、冒頭の『一俵の重み』は蓮*議員を彷彿させる「事業仕分け」と農政でなかなか面白かったし、いま農家(?)の真似事を始めてて考えさせられる内容だった。
まだ、この一編しか読んでないが(読んでる途中に東北地方の大地震・大津波でTVに釘付けで)残りを読むのがたのしみだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
