スポンサーサイト


ブログ始めます

よねらは、今年の2月下旬に還暦(60歳)を迎えます。

これまで全く興味のなかった「農作業」をオヤジ(現在、92歳なのに現役お百姓)が逝くまでに習っておこうと思い、お百姓さんを始めることにしました。

まず2月下旬に「じゃがいも」を植える予定です。

これから色々な農作業を習うわけですが、そこらを書いたり撮ったりしていこうと考えています。

小さな段々畑を耕し野菜などを収穫できたらいいかなと。
その段々畑などをスライドショーで。(昨日、畑にゴミを持って行き焼いた時の写真)



ご覧のように自宅から5分程度で段々畑に行けます。
4月になるとタケノコがにょきにょきと生えてきます。
これも掘り出さないと竹やぶになるので毎年行わなければならない行事ですね。

さて、今年はいくつの種類の野菜などを作るのか自分でも楽しみです。
ただ、イノシシが食い荒らすようなのでどうなることやら。

よねらの明るい農村プロジェクト
担当
よねら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

コネントありがとう

『ペットblogランキング』さん、コメントありがとうございます。

はい拝見に伺いたいと思います。
今後とも宜しく。

よねら
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
